GROUP CONCEPT

シンコールグループ・グループコンセプト

もっと豊かで快適な暮らしのために

たとえば住まいには、安らぎやゆとり。
仕事のための空間には、実用性や機能性。店舗にはデザイン性と優れたメンテナンス性。娯楽や文化のための空間には、新鮮さや洗練さ。医療や福祉施設には、衛生・安全性への配慮。 暮らしの中のすべての場面で、インテリアには様々な役割が求められています。 眠る、くつろぐ、働く、遊ぶ、癒す。生きていく私たちのあらゆるシーンを包む、より豊かな環境をつくりたい。 私たちシンコールグループはライフスタイルとしてのインテリアの充実を追求し、すべての空間に快適さや喜びをお届けしています。
group_01.jpg

インテリア文化を育む

人は生活の場に快適さや美しさを求めて様々な工夫を凝らし、装飾を施し、インテリアを育ててきました。たとえば古代の竪穴式住居の描かれた壁画、平安時代に定着した日本の畳や屏風。それらは暮らしの中で人が創った日常的インテリアであり、文化として現在に残るものです。
いつの時代にも、人の暮らしと共にそれらを包むインテリアがあり、常によりよいくつろぎや安らぎや美しさが求められています。 時代や人々の興味や目的を様々なかたちにして、暮らしを包むインテリアを創り、提供し続けたい。私たちシンコールグループは、より豊かで快適な暮らしの実現、そして生活文化としてのインテリア創造のために幅広く活動しています。
group_02.jpg

ブランドメーカー

シンコールグループは、カーテン・クロス・床材・ファブリック/レザーとインテリア商品全般を扱う総合インテリアのグループ企業です。ホームユースはもちろん、オフィスや商業空間など様々なコントラクトユースの全てに幅広く対応しており、商品企画から物流までをグループ内で一貫して行う「ブランドメーカー」としての供給体制を確立しております。
また、グループ内では機能別に<品質管理・物流管理><総合インテリアプランニング><アイテム別商品企画>と、素早く市場に対応する体制を整えており、この体制の下で全国14のグループ販売会社がシンコールブランド商品を供給しております。
group_03.jpg

スケールメリット

シンコールグループは、北は北海道から南は沖縄まで全国のグループ会社が各地で営業展開を行っております。 そして、その売上規模は1,100億円強と、業界の中では国内最大級のインテリアメーカーに成長してきています。 これだけのシンコールブランドのインテリア商品が市場に出回っているわけですから、多くのユーザーの方々にも「シンコール」の名が届いているかと言うと、残念ながら…(まだまだご存知ない方が多いと思っています) なぜなら、私たちのインテリア商品の多くは建設業界の中でご注文をいただく場合が多いからです。
しかし、これだけのスケールで販売しているからこそ、同じ値段でも品質・機能は他社には絶対的負けない自信をもって、お客さまにお勧めできるのです。
group_04.jpg